満開の梅

お昼に車で通りかかり、
ラベンダー畑?と思うほどきれいな紫色だった原っぱ。
夕方のお散歩でアンディと一緒に行ってみました。
e0197434_1737295.jpg

夕日なので、ちょっと暗いね。
e0197434_17372921.jpg

よーく見ると、こんな小さな花。
でも、たくさん集まるとホントきれい。


e0197434_17455023.jpg

最初の写真の後ろのほうに見える梅林。
もう満開です001.gif

せっかくだから、記念写真撮ろうよ070.gif
e0197434_17372993.jpg

え?そっち向き?逆光で見えないじゃない。
e0197434_17372956.jpg

「なにか?」by Andy  いえ...




e0197434_17372994.jpg

近くの中学校には紅梅が咲いていました。
入学式には桜が咲くかなあ058.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-03-27 17:37 | 自然 | Comments(2)
Commented by 里山コウ at 2012-03-27 20:42 x
ラペンダーのような紫色の原っぱ、満開の梅林、とっても
寄居町らしい風景で、好きな景色です。紫色の小さな花は
「ホトケノザ」そばに近づいてみれば見るほどかわいい花です。
アンデイー君気持ち良くてうれしそうですね。

この前教えていただいた橋の欄干の町のシンボル、
見てきました。「せきやまかわ」にかかる「かみはし」の名が
入っていました。今度いつか私のブログに使わして
いただきたいと思います。
Commented by brighten-s at 2012-03-28 12:57 x
*そう、ホトケノザでしたね。思い出しました。
ありがとうございます(^^)
欄干は城南中近くにもありますが、
やっぱり関山川と書いてあったと思います。
川沿いの橋にあるんですかね。楽しみにしています。
<< 懐かしき 再発見 >>