再発見

e0197434_12262583.jpg

暖かくなり、散歩も楽しくなってきた今日このごろ。
もう何年もお散歩している道で、こんなものを見つけました。
水道栓? かわいい♪
気がついたら、あそこもここも、道に点々とあるじゃないの。
前ばっかり向いて歩いていると損しちゃう。

ということで、これも赤信号で止まったときに気付いたもの。
e0197434_12262524.jpg

e0197434_12262551.jpg

e0197434_12262563.jpg

橋の欄干にこんなステキな芸術作品があるなんて、
気付かないと、ホント損しちゃう。
キジもカタクリも、町のシンボルです!....たぶん(^^;)
もっともっと、地域に親しもうと思った次第です。

e0197434_12262577.jpg

そして、これもいつもの道で見つけた春の黄色。
何の木でしょうか039.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-03-23 12:26 | | Comments(4)
Commented by 里山コウ at 2012-03-23 15:37 x
いや~素晴らしい発見です。

水道栓かなにかの蓋は、みたことありますが、橋の欄干の
芸術は、全部町のシンボルです。町の鳥(雉)、木(山桜)
花(カタクリ)こういうにシンボルを良く発見しましたね。
どのへんだろう。

黄色い花は春に咲く花(サンシュウ)で、宮崎県民謡
「ひえつき節」に出てくる花です。
Commented by brighten-s at 2012-03-23 23:52 x
*サンシュウですか。やはりご存じで。
これは里山コウさん頼みでした(^^;)
橋は幾つかあって、わかりやすいところで言えば、
町中に向かって、正喜橋の手前の小さな川にかかっています。
私もそこで信号待ちをして見つけました。
Commented by Sayuri at 2012-03-24 10:10 x
初春は、いろいろ春の気配を感じるのが楽しいですよね(^。^) かわいい桜!なんだか街が、芸術ですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by brighten-s at 2012-03-25 00:17 x
*日本は春と言えばやっぱり桜ですが、そちらは何ですか?
Sayuriさんというお名前も、ほんと日本的ですよね。
芸術に関してはなかなか少ないですが、拾ってあげないとね。
<< 満開の梅 お墓参り >>