お墓参り

e0197434_17523884.jpg

あいにくの雨でしたが、祖父と祖母のお墓参りで、
久しぶりに谷中に出かけました。
雨でも、お彼岸を前に、お寺に向かう人が結構いました。
「おじいちゃん、おばあちゃん、会いに来たよ!」

e0197434_17523887.jpg

日暮里駅近くの佃煮やさん。
ここは昔から通っていたお店。
今日も忘れず佃煮を買いました。

e0197434_17523817.jpg

親戚総勢8名でドヤドヤとお昼ご飯に向かったのは「天外天」。
私は担々麺。でもみんなでいろいろ分け合って、にぎやかなおしゃべりタイム。
岸朝子さんも通われたそうで、「おいしゅうございました」
[PR]
by brighten-s | 2012-03-18 17:52 | | Comments(4)
Commented by 里山コウ at 2012-03-18 20:56 x
お彼岸ですね。ついつい忘れていました。
こちらに来てから、墓参りもご無沙汰が多くなってしまい
ました。
この担担麺は辛くておいしそうですね。

2~3日前テレビのラーメン作りの苦労話のなかで、深谷市の
焦がし醤油ラーメンが紹介されていたので、早速行って
きました。味はまあまあでした。
Commented by Sayuri at 2012-03-19 07:16 x
こんにちわ
美味しそうなタンタン麺ですねー大好きですー。タンタン麺を食べる時は半ライスが欲しくなります。ちょうど母とお墓参りの話をしていました。ご先祖さまたち喜んでいますね(^ ^)
Commented by brighten-s at 2012-03-19 14:42 x
*里山コウさん、行ったんですか?
うちも見てましたよ、テレビ。
大丈夫かな〜(^^;)と思いましたが、まあまあでしたか。
流行るといいですね。
Commented by brighten-s at 2012-03-19 14:45 x
*Sayuriさんもお墓参り行きたいでしょう。
みんなが集まって、故人の思い出話をする。
そうやって、記憶の中で生かしてあげるんだなあと思います。
<< 再発見 ムクムク >>