本格ホームメイド

e0197434_1103570.jpg

良く晴れた朝のお散歩、
アンディの調子もいいときに限り行くフルコース。
そこで見かけたこの看板。
カラーコーンが無造作の置いてある空き地に、
鉄パイプで組んだ、何ともシンプルな看板。

CAEI
何て読むの013.gif

良く見ると、ケーキの名前が書いてある。

でも CAKEじゃないよね008.gif

そしてクニコケーキ➡
通るたびに気になっていました。
近所のお友達情報で、注文すればケーキを焼いてくれるということ聞き、
お願いしてみました。

看板の後ろに見える黄色いおうちがクニコさんのお宅。
アメリカ人のご主人は学校のALTをされているらしい。
注文があれば、そのつど手作りのケーキを焼きますとのことで、
さっそく評判のベイクドチーズケーキを注文しました。
しかもワンホール!

「焼いてから24時間寝かせますからね」ということで、
次の日に受け取りに。

e0197434_1103598.jpg

やっと会えたケーキです。
しっとりとして濃厚なチーズで、コーヒーにとてもよく合いました。
ごちそうさま043.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-02-23 11:00 | | Comments(6)
Commented by Sayuri at 2012-02-23 13:09 x
こんにちわ(^。^)
注文してから作ってもらうなんて
ほんと穴場ですね!アンディくんの調子がいいといいことにも出会えるみたいですね(^-^)/
Commented by 里山コウ at 2012-02-23 21:06 x
注文受けてからケーキを作るわけですか、おいしそうですね。
焼いてから24時間寝かすのですね。
東京でも聞いたことの無いケーキ屋さんですね。
看板も手作りでケーキの手作りを象徴していますね。

Commented by brighten-s at 2012-02-24 11:28 x
*Sayuriさんお手製のサーシャちゃんケーキ、
僕も食べたいなあ... by Andy
日本のケーキとアメリカのケーキはやっぱり違いますね。
これはAmericanです :)
Commented by brighten-s at 2012-02-24 11:29 x
*里山コウさん、結構都内から引っ越して来た方も多いんですよね。
まだまだ発掘していないことがありそうです。
Commented by 葉月 at 2012-02-26 11:57 x
なんて美味しそうなチーズケーキ!
アンディくんの鼻が鳴らなかったかな(笑)
うちはそりゃもう大騒ぎになりますから!
Commented by brighten-s at 2012-02-27 09:53 x
*葉月さん、鼻は鳴りませんが、ぴったりそばについています(^^;)
ゆきちゃん、ずいぶん慣れてきましたね。
葉月さん特製のケーキを食べて出発する日はいつかな。
こたつで寝ていて風邪ひきませんように。
<< ヴェネツィア 落とし物 >>