朝散歩

e0197434_12453412.jpg

今年初めての朝散歩当番です070.gif
もうお正月気分も抜けちゃったけど...
昨日の夕方少し小雪が舞って、今朝は風が冷たい。
でも、気持ちがいい朝散歩。
こんないつもと変わらない穏やかな朝がまた巡ってくるということは、
それだけで感謝なことですね。

いつもと変わらない、いやちょっと違っていることに気がつきました?
アンディのカラーが取れました。
と言うか、取ってしまいました...
お正月だからゆっくりしたいもんね029.gif
目薬は頑張ろうね。


e0197434_12453446.jpg

お正月に読んでいた本。
2010年のニューベリー賞受賞作品です。
少女ミランダが、こんがらがった日常のいろいろを、
不思議なメモをきっかけに乗り越え成長していく物語。

「出会う」ということは大きな刺激を与えてくれる、いいようにも悪いようにも。
「出会う」は自分から向かっていくように受け取れるけど、
原題は「When you reach me」。
向こうから近づいて来てくれるんだ!と気付きました。
私を見つけてくれる、思ってくれる、心にかけてくれるだれか。
視点を変えてくれた本でした。
[PR]
by brighten-s | 2012-01-05 12:45 | | Comments(2)
Commented by Sayuri at 2012-01-06 10:48 x
最近はデジタル世代で、あまり本を読んでいませんでした。この本、洋書でもあるのでしょうかチェックしてみますね:)
いい天気ですね~~ こっちは曇りで寒いです><
Commented by brighten-s at 2012-01-07 14:00 x
PCいじっているとすぐ時間が経って、
なかなか本まで手が伸びないですよね。
しかも、読むと眠くなる...買って読んでない本がたくさん(--;)
<< Tiny Tower 今朝のお客さま >>