クリスマスおめでとう

e0197434_21372594.jpg
Each Christmas,
we journey
on to Bethlehem,
so our spirits
may be born anew.
May you be blessed
This Christmas.










突然「宇宙航空研究開発機構」からメールが届き、びっくり!!
お友達がインターネット衛星「きずな」から送ってくれたもの。
36000kmの宇宙空間を飛行している衛星を通じて絆が結ばれているなんて、
とっても広がりを感じます072.gif

e0197434_21372697.jpg




このマットは木曜日に裂き織り体験教室で作ったもの。
古い洋服や着物の生地を裂いて、それを横糸にして織る織り方。
江戸時代はこうして布地を使い回し、使い切るという文化があったようです。
今は趣味でバッグになったりタペストリーになったりだとか。
「糸で織るより風合いが出るんだ」と先生がおっしゃたとおり、
ボコボコしているところが、またいい感じです063.gif


e0197434_21372694.jpg



そしてクリスマスのアンディ君。
左目がまだ充血しているものの、だんだん普通に戻りつつあります035.gif

e0197434_21372675.jpg

[PR]
by brighten-s | 2011-12-24 21:37 | | Comments(2)
Commented by Sayuri at 2011-12-25 22:03 x
宇宙からのメッセージ、素敵ですね。
今年は絆、ですね:)
アンディ君の調子もよさそうで安心しました:)
手作りのランチョンマット、素敵です:)
Commented by brighten-s at 2011-12-27 17:15 x
宇宙に比べたら、フィリーと日本は近いですよね。
アンディは今日また病院に行き、順調でした。
でも、カラーとともに年越しです。シャワーもお預けで...
サーシャちゃん、シャワー好きですか。
<< 今朝のお客さま 砧公園 >>