秋の気配

体内時計が正確だと言われるように、
アンディも時間がよくわかる。
朝のお散歩が済み、ご飯も食べ、
家族の朝のわさわさも終わって一段落すると、
心地よ〜い眠りの時間014.gif
お昼ご飯が始まると起きてきて、「僕も!」と言い、
また午後のお昼寝014.gif

そして3時くらいになると、眠りが浅くなる。
何かの気配ですぐ頭が上がり、トコトコと起き出す。
これをしばらく繰り返す。
やがて時が到り、俄然訴える!
「お散歩行くんでしょう! もう行く? 今行く? 行く? 行く?」070.gif

e0197434_1225523.jpg


もう私の足にぴったりくっついて離れない。
これが社交ダンスなら、もう優勝間違いなしっていうくらい。

「じゃあ行くか」
と玄関に行き、リードをかけ、バッグを持ち、シューズセンサーを起動させる。
その間も、もうしっぽをブンブン振り続けてる。
で、ドアを開けると、


e0197434_1225550.jpg



ドヨーン.......
何でや。どうしたん。行かないんかい。
寒くなるとこの傾向が強まります。
そのままにしていると5分くらい固まっている013.gif
カメラ大嫌いなアンディが撮られるままになっている...このトホホ感。
主人はそれを見越しておやつを持って出るんだけど、
私は説得作戦で行きます。
耳元で「早く行かないと暗くなるよ」とささやく...って脅迫!?

まだ10月というのにこれでは、今年の冬はどうなるのやら。
[PR]
by brighten-s | 2011-10-27 12:25 | | Comments(0)
<< お買い物 秋のおみやげ >>