レディ!

e0197434_10383569.jpg


今年も使っている1日1ワンコのカレンダー。
今日は思わず「レディ!」と声をかけてしまいました。

我が家の2代目ワンコ、シェパード♀のレディ号。
初代はポメの里親で、いきなりの大型犬だったので、
いろいろな苦労があったけど、
でも、優しい子でした。
外飼いだったから、「入りたいなあ」とリビングの中をよく見ていたね。

あのころはあまりうまくコミュニケーションが取れなかったと思う。
こちらの思いを押しつけて、レディの気持ちをわかってあげられなかった。
もっと一緒にいればよかった。
レディのことを思い出すと、すごく悲しくなる。

でも今日、この写真を見て、
「天国で待ってるから」って言ってくれている気がしました。
できなかったことばかり思い出す私を許してくれていると思った。
ありがとうレディ、忘れないよ053.gif

"Animals are such agreeable friends—
they ask no questions, they pass no criticisms."

これが今日のメッセージ。
ほんとほんと。ただじっと見つめてくれる、それだけでいい。


e0197434_13403957.jpg

       在りし日のレディ
[PR]
by brighten-s | 2011-08-06 10:38 | | Comments(2)
Commented by sayuri_decky at 2011-08-06 22:56
こんにちわ
初めまして
シェパードのブログを探していてここに来ました。
レディちゃん、とってもきれいな子ですね。うちも2年前ガンでシェパードのソフィーを亡くしました。今はサーシャという
1歳7ヶ月の子がいます。 よかったらまたブログ拝見させてください☆
Commented by brighten-s at 2011-08-07 16:37 x
sayuri_deckyさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
レディを亡くしてもう10年以上になりますが、
今でもシェパードの声が聞こえると、あのときに戻ります。
シェパードはとても人に添いますよね。
ゆっくりの更新ですが、よろしくお願いします。
<< くじけずに パーシャ >>