ボディコンディションスコア

e0197434_1437433.jpg


久しぶりに行った地元のお医者さん。
いつも診察待ちのワンコがあふれていて、
大きいアンディはちょっと入りにくい...
家にいると、とってもいい子のアンディも、
ワンコの匂いにはがぜんハッスルしてしまう。
前回行ったときは、入り口のガラス扉を開けた瞬間にグッと引っ張り、
バーンと私は扉にぶち当たり、みんなギョッとしていたし。
診察台にやっと上ったものの、いきなり飛び降りて、
もう骨折するかと思ったし。
その点、行きつけの都内の先生のところは、
診察台も広くて、しかもすごく低くなるやつ。
スタッフの方もさりげなく、しかしがっちりハグして守ってくれるんだけど。

でも、フィラリアの薬くらいはもらおうと、久しぶりに行ったところ、
もう10歳になるアンディはびっくりするほど落ち着いていました。
「この前は診察台から飛び降りたんですよ」と言うと、
「年を取ると丸くなりますからね」と先生も。
診察待ちの間も、会計待ちの間も、お隣のワンコたちと仲良くごあいさつ。
「いい子ですね」「静かですね」「立派ですね」
と、私も初めて少し鼻高々でした043.gif


e0197434_1437499.jpg


ところが診察票をもらって、あらあら。
「肥満」ですって。
なんと体重43.7キロ!
今年になってから背中がひろ〜くなった気がしたもの。
シニアフードに替えてはいるんですけど、
もっと運動しないとだめかしらね。
[PR]
by brighten-s | 2011-06-02 14:37 | | Comments(2)
Commented by ぶらこママ at 2011-06-03 07:37 x
アンディーくん、病院お疲れ様っ♪

ひ・・・肥満の文字にドキッとしてしまうのは、
私だけでしょうか??
耳が痛いですよ。。。。

43.7キロ!ぜひ会って見たいです♪
我が家の近くに住んでいた♂フラットちゃんは50キロ超えしてました!
Commented by brighten-s at 2011-06-03 21:51 x
ぶらこママさーん、肥満...ってねえ。
もともと兄弟の中で一番大きかったんですよ。
「おまえ、もうおっぱい飲むなよ」っていうくらい。
ぶらこさんの2倍はありますかね。
<< 久しぶりの授業 さくらんぼ >>