子供たち

夕方の散歩のときに、よく学校帰りの小学生に会います。
高学年の女の子たちはすれ違いざまに「かわいい〜」と言い、
低学年の女の子たちは「さわってもいいですか?」と近寄り、
男の子たちはほとんど「でけえ!」とつぶやきます。
アンディはそんな反応の中、得意げに歩きます。

少し前、男の子に
「大きい犬を飼って、何かいいことがあるんですか」
と真面目に質問されました。
「だって、かわいいよ」と答えると、
「確かに…」とうなずいていました。

今日も元気な男の子が、
「すげえ、熊みたい! 初めて見た!」と興奮して言いました。
そして、少し行きすぎてから、振り返り、
「ほったらかしですか?」と聞きました。
????? 何のこと? と思ったけど、
「そうだよ、家の中で自由にしてるよ」と答えると、
「ふーん」と言っていました。

実際、ほったらかしです045.gif

e0197434_0491255.jpg

[PR]
by brighten-s | 2011-05-14 00:49 | | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2011-05-20 11:07 x
ぶはは!「ほったらかし」って!他に言い方なかったんだろか(笑)
アンディくんとすれ違ったら私だって可愛いーって言っちゃうな。
「くまみたい」はあんまりだけど(*´艸`)
Commented by brighten-s at 2011-05-20 20:57 x
いやいや葉月さん。
今日友達が私とアンディのお散歩中の写真をくれたんですよ。
そしたら、くまみたいにでっかかった! 40キロ超ですから。
いつも見てるとわかんないもんですね。
<< さくらんぼ 花便り >>