お彼岸

e0197434_16245417.jpg

e0197434_1624548.jpg


敬老の日の三連休初日、久しぶりに祖父母のお墓参りに。
谷中は思ったより人が少なく、のんびりムードでした。
祖父と同じ道筋で、父も寄り道。
日暮里の駅から瑞輪寺までの間に、
佃煮やさんとお豆腐さんと、おせんべいやさんへ。
思い出を辿る道です。

父の兄弟4人はみんな元気で、その上仲良し。
敬老の日のおみやげは、
祖母の実家川越の亀屋さんの最中。
あと、おばのリクエストに応えて、
我が家の近くにある道の駅の炭酸まんじゅう。
「田舎のおまんじゅうがおいしいのよ」と感激しきりでした。

e0197434_16245460.jpg

e0197434_16245435.jpg





e0197434_1952464.jpg
帰りはTJライナーなるものに初搭乗。
プラス300円で、長い家路も
ちょっとした旅気分でした。
[PR]
by brighten-s | 2010-09-18 16:24 | | Comments(0)
<< 季節外れの 残暑厳しき >>