高〜い!!

e0197434_15525593.jpg

ボストン美術館展を見に六本木まで。
森タワーの52階ですが、
まず、何の負荷もなく、一気に52階まで運んでくれるエレベーターに感激。
そして、チラッと見えた上空からの景色にびっくり。
それからゆっくりと名画のフルコースを堪能しました。

ボストン美術館は印象派のコレクションが充実しているようで、
モネの風景画が何点も見られ、様々な角度から鑑賞できました。
コローとミレー、
どちらもきれいな色調の画家ではありませんが、
とても心に訴えてくるものがありました。

見終わった後、やっぱりあの景色が気になって
すぐには下に降りられずウロウロしていたら、
「スカイデッキ300円」の表示を見つけました。
屋上なの!? 怖くない!?
「持ち物は携帯電話とカメラだけです。
そのほかはロッカーにお入れください。風が強いのでお気をつけください」
ええ!? 大丈夫 !? とドキドキしながら上ってみると、
まあ、なんと気持ちいいこと!!

屋上と言ってもかなりの広さで、
ヘリポートにもなっていて高所恐怖症でも全然平気。
残念ながら富士山はかすんでいましたが、
360度東京を眺めてきました。
六本木ヒルズにお越しの皆さん、ぜひ行きましょう。
[PR]
by brighten-s | 2010-05-20 15:52 | | Comments(0)
<< バレエ 頂き物 >>