満開です

e0197434_21495328.jpg


桜の季節、毎日テレビからは各地の桜便りが聞かれます。
京都、奈良、和歌山、
千鳥ケ淵の夜桜も絶景でした。
でも私の桜の名所は、
いつもの散歩道をちょっと入ったところ。

初めは、アンディとそこを通ると
ワンワンワンワンひどく吠えられて、
遠回りしていた道です。
ある年、立派な桜が遠くから見えて、
近づいてみたら、そのワン君のおうちでした。
見事な桜の下で、
ワン君も誇らしげに見えました。

今はもうワン君の姿はありません。
ゆっくり散歩ができますが、寂しい気もします。

e0197434_21495312.jpg



菜の花を入れて撮ると、
田舎の風情が出ます。
畑があるところに、
こういう風景があるんですね。

e0197434_17113973.jpg








そして散るとこんな感じ。
頭だけ出演のアンディ君。
[PR]
by brighten-s | 2010-04-09 21:49 | 自然 | Comments(0)
<< 新名所 上野の桜 >>